<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


お引越し。
 
まだ全然整理できてませんが・・・

これから、新しいブログに
これまでのご依頼で描かせて頂いたものと
イラストを整理して見れるようにしていく予定です。
ですので、暫くは新ブログは過去作品の更新ばかりになると思います。


コチラ>>http://ameblo.jp/hoccori22/





実はアメブロさんでは、病気の記録用で、別ブログも持っていて(最近はそっちばかりに;)
お世話になっています。
少し広告がうるさいし
使いにくさはあるのですが
便利な面もあり…今回お引っ越しすることにしました。



地道に整備予定ですので
新しい方でも
これからもよろしくお願いいたします。

画楽さんにアップ。
またまた待ち受け画像アップしました。

はろぅいん。



いま、地道にアメブロさんにお引っ越し作業中です。
食欲の秋。
画楽さんに画像UP。
 

久々に画楽さんに画像UPしました。

風がとても気持ちよいです。


ブログを引越しするか悩み中です。。
心機一転、新しくお引越しでも・・と。
使い勝手はFC2が一番いいのは知ってるんですが。
活動するならやっぱりアメブロの方がよいのかなぁ・・と・・。
「ねこずらし」 Android版配信開始しました。
◎Android版 ネコスライドパズル「ねこずらし」
Google Playから配信開始しました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.visualworks.slidecat&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS52aXN1YWx3b3Jrcy5zbGlkZWNhdCJd




今年5月8日にコチラでご紹介させて頂きました
株式会社Visualworksさんからイラストご依頼頂きました
iphone用アプリ「ねこずらし」が・・・・ご好評につき

なんと・・・・Android版も9月27日から
Google Playにて
配信が開始されました。
ありがとうございます!!\(;▽;)/わー



イラストを描かせて頂いておきながら・・・・
私、iphoneを持っていなくて・・・(−−;
ずーーーーーーーっと、実際にこのゲームDLしてみたかったのですが
できず;周りにiphoneユーザーもほとんどおらず・・・
ネットで色々な方がyoutubeにUPしてくれた動画を見て我慢していたのですが

お陰さまで無事DLすることができました*^^* 
104円払いましたよ!!!(笑)・・・有料ゲーム初めてDLしました;
Android版は何故かちょっと高めでした^^;

でも、私はイラストをご依頼のまま静止画を描かせて頂いて・・だったのですが
ゲーム内では、ミケが・・・目を閉じたり、しっぽをふっていたり・・・!!
ねこはにゃーにゃー言うわ、怒るわ(笑)大興奮でした・・・。
ねこたちは私の手元を離れ、立派になっていました。。(何だ、この感想)
このゲームを作った方々が本当にすごいと思います。
細かい設定やデザインが本当かわいくて・・・ねこじゃらしや
ねこが歩いた後の足跡マークやら・・^^*
ネコの鳴き声は、スタッフの方の飼ってる猫の実際の声を
録音したとか・・・(犠牲者が笑)とにかく、かわいいです。


なにはさておき、Android版も配信開始!!!嬉しい限りです^^*
これからは、iphone以外の方々も、
スマホに機種変予定の方も、是非よろしくお願いします!!!
(レビューの評価で★1つが多くて・・・見てみたら
残念ながらちょっと、まだ不具合があるようです;これから改善されるのかな??)



ちなみ・・・・驚くことに、こちらの配信に伴い
何故かiphone版も、配信開始から5ヶ月経つにも関わらず
再びApp storeでのランキングも急上昇して
ゲームのカテゴリの中の「ボード」と「ファミリー」で
1位に返り咲いていました!(0□0!!!トップ画像に・・。

担当さんに「ツイッターの威力が・・!」と言われ・・・
時代に乗り切れず、ツイッターをしていない私は「何?!」と思ったのですが
検索してみたら・・・確かに、色々な方が呟いて下さっていて・・・
ありがとうございますーー・・(涙)
ついったーってすごいですね。。ありがたやー・・。

iphoneアプリ ぱんだ!の「毎日キレイ歯みがき」
 
★★プレゼント企画実施中★★
期間:2012年06月27日〜2012年07月25日




ただ今・・・


以前お知らせしました、
私がイラストを描かせて頂いたiphoneアプリ
「ぱんだ!」の「毎日キレイ歯みがき」

当たるプレゼント企画を

働くママのコミュニティーサイト「eSampo」さんでやっています!


「ぱんだ!」と一緒に
毎日歯磨きして健康な歯を保っていただけると嬉しいです^^*


今回、子育てサイトさんでのこういった企画で使って頂いたとの
ご連絡を頂いて・・子供達の役に立てるかも、と思うと
なんだか嬉しいかったです◎

これで歯磨きが好きになって楽しんでくれたらもっと嬉しいです。

歯は大事です・・・(切実



URLはコチラ>>http://www.esampo.com/present/

興味のある方は是非是非、ご応募ください。

よろしくお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



「毎日キレイ歯みがき」

対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 3.2 以降が必要

購入場所:App Store

カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス

価格:170円

販売業者 : REPCO Japan Inc.© (C)REPCO



詳細>>http://itunes.apple.com/jp/app/mei-rikirei-chimigaki-for/id508318302?mt=8

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ねこずらし バージョン 1.2  リリース
iPhone対応ネコスライドパズル「ねこずらし」
バージョン 1.2 リリース!

NoName_0004.jpg

以前ここでご紹介させて頂いた
iPhone対応ネコスライドパズル「ねこずらし。」


とても好評との連絡を担当さんから頂き、すぐさまバージョンアップが決まり
初代の4匹の猫にプラス、さらに4種類の猫を追加して描かせて頂きました!
NoName_0005.jpg

ペルシャ・スコテッシュ・メイクーン・ハチわれの系4種の猫が
加わりました^^*

一匹目つき悪くてすいません。


更に、バージョンアップしたゲームでは
クリアしたらできる、

新しいゲーム「ねこづかみ。」が追加!!


NoName_0006.jpg

は・・・い。大量に猫が詰まっています(笑
この画像みてちょっとウケました。

ねこのUFOキャッチャーゲームらしいです。

NoName.jpg

つれた画(笑)

是非、すべての猫の、釣られた時の
ちょっと情けない姿を見てやってください!!!

最初に新しいゲームの企画書を頂いた時、
UFOキャッチャーという設定だけで「その設定は
絶対かわいい!!!猫が釣れるとか堪らん・・!!><*」(私の画力はさておき;)
と、一人完成が凄く楽しみでした^^*




ほんとに・・・前回ここで紹介させて頂いた後も
結構ランキングに入っていたようで・・・
「ねこずらし」で検索したら
ファミ通さんのサイトでも紹介されていて・・(涙
他にも色々なブログやサイトさんでも取り上げて頂いていて・・・!!

このゲームに携われたことに・・ありがたや・・・と(涙

いや、普段全然違う仕事してるんで;
もう一生ないかもだし、記事とか全部ストックしときたいくらいの勢いで(え

本当ならアプリもDLして永久保存にしたいくらいなんですが
残念ながら私はiphoneユーザーでもなく凹

父のiphodでは有料アプリはDLできず凹(有料は・・設定が)
実際にゲームできないのが本当に悔しいというか残念でした。


で、前回紹介した後に、さらにプレイ動画を発見したので
嬉しくて貼り付け。

新しいバージョンも誰かUPしてくれたらいいなぁ。。(無理か)
ちょっと浮かれててすいません;



引き続きよろしくお願いします★
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『ねこずらし』

対応機種:iPhone3G/ iPhone3GS / iPhone4 /
iPhone4S / iPod touch第3世代以降の機種
購入場所:App Store
カテゴリー:ゲーム
価格:85円

詳細>>http://itunes.apple.com/jp/app/nekozurashi/id521103279?mt=8

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


うえるかむぼーど



  会社の先輩の結婚パーティ用のうえるかむぼーどを
頼まれて作ってみました。(我が家の汚い台所が写ってるのは見なかったことに)

このブログ自体、なんだか恥ずかしいので
実際に知ってる人にはあまり教えていないのですが・・・
先輩には許可をもらわねば・・・と、思い話したら
「・・・ブログ、見たいけど知ってる人に知られたら
書きたい事書けなくなっちゃうもんね。いいよー」と
なんとも大人な返事を頂けたので^^;
お言葉に甘えて、こっそり掲載させて頂くことにしました。

久々にB4というおっきいイラストボードを買ってきて
顔彩で1日中着彩して楽しかったです。

親には「あんたが描いたらみんな同じ顔やな」と
痛いところを刺されてしまいましたが・・・凹


でも、先輩は喜んでくれたのでいいのです(多分)


新婚生活の話を聞くとすごくうらやましいです。

こっちまでニヤニヤしてしまいます^^笑
・・・・しかし、一方で
私、一生ひとりぼっちだったらどうしよう・・と不安は渦巻くばかりです(−−;


何はとも 末永くお幸せに・・・v

ブログヘッダー絵作成。

FMドラマシティで放送中の「MUSIC CAFE」の看板娘「なおちゃん」のブログ
「なおちゃんのふんわり研究室」ブログヘッダー絵
作成させて頂きました。

ご依頼:ラジオパーソナリティユニット「Vicino Barista」ふじい様
photoshop使用   

 ラジオパーソナリティユニット Vicino Baristaさんのホームページ内
ブログ「なおちゃんのふんわり研究室」のヘッダー絵を作成させて頂きました^^

Vicino Baristaのふじいさんには御世話になりっぱなしで
またもご依頼頂きました^^*

今回構図や、イメージはふじいさんが提案してくださり
それを私がカタチにした、とういう感じです。

少し前なのですが、1年間放送された「MUSIC CAFE」を
まとめたCDが「なおちゃん」(笑)から届きました^^*
メッセージカード付で^^*
120519_2200~01.jpg
ヘッダー描きながら聞いてました^^*
のんびーり・・・まったーりできます◎
なおちゃんオススメの曲は素敵なものがいっぱいです。

私は関西なので、実際にラジオでは聴けないのですが・・・。
お二人には頑張ってほしいです。


ありがとうございました^^*

★おまけ★
実際の画像はゲットできなかったのですが
去年お二人のご友人の結婚式で配られたCDにも
イラストを使った頂いたそうです。
※キャプチャー画像を後日送ってくださいました


***************************************
ラジオパーソナリティユニット Vicino BaristaさんのHP
http://vicinobarista.web.fc2.com/index.html
お二人の似顔絵を描かせて頂いてます。

●MUSIC CAFE Official blog
>http://ameblo.jp/coffee-tea-milk
ラジオキャラクターのイメージイラストを描かせて頂いています。


****************************************

★☆★ラジオのOA情報☆★☆
(official blog引用させて頂きました

**OA情報*

この4月から、2つのコミュニティFMでMUSIC CAFEに聞き耳を立てられちゃいます!

 ラジオ。 すまいるエフエム (埼玉県朝霞市 76.7MHz) 毎週木曜日22:30〜23:00

 ラジオ。 FMドラマシティ (札幌市厚別区 77.6MHz) 1,3,5週月曜日13:30〜13:45

    (「ランチタイムバラエティ・ディッシュ」内のコーナー『Radio "D"OLCE Channel』)


shokoponすまいるエフエムでは30分Version、FMドラマシティでは15分Versionをお送りします。

  

電波を受信できる地域の方々は、お手元のラジオでお聴きいただけます。
難聴衆地域にお住まいの方はPCからサイマルラジオでお聴きいただけます。


■聴き方

 1.Windows Media Playerを開きます

 2.ファイル>URLを開くを選びます

 3.下のアドレスを入れます

  [すまいるエフエム] http://www.simulradio.jp/asx/smilefm.asx
  [FMドラマシティ
] http://dramacity.s281.xrea.com/test.asx


(詳細は、サイマルラジオのHP http://www.simulradio.jp/ で確認して下さい)。



詳しくは、MUSIC CAFE Officiak Blog をご覧下さい★☆

パーソナリティを勤めるVicino Barista(ヴィチーノ バリスタ)のお二人の

プロフィール画像も描かせて頂いています。
こちらのHPも情報盛りだくさんです。>>Vicino Cafe

☆★☆☆☆☆☆☆★★★☆☆☆★☆☆★★★★☆☆☆★★★


続・ねこずらし。
i-phoneアプリ「ねこずらし。」の担当して下さったIさんから
連絡いただき、びっくりしたのですが・・・

昨日5月9日時点で 「ねこずらし。」が・・・


なんと、

全ゲームで1位になったそうです(0■0!!!!驚



メールで画像を送って下さったので・・・
せっかくなので載せちゃいます^^*
。。 いや、私が凄いわけじゃないんですが・・・
猫好きの心をくすぐったこの企画がすばらしかったのですが
やっぱり自分の描いたのが出てくると、嬉しいので・・・笑
そんな素敵企画に携われたご縁に感謝です◎


沢山の方がレビュー書いて下さっていて
イラストについてもコメント下さってる方もいて・・・

やっぱり普段そ自分の作ったものに対する反応とか
頂けることも 滅多にないので・・・とても嬉しかったです。
(画楽さんや、こちらにコメント下さる方のコメントは
いつもありがたく 読ませて頂いています。)

このゲームのネコたち、黒ネコ以外は
全部我が家の歴代のにゃんこがモデルなので^^;

うちのネコ達が、こんなに色んな人に ずらされる日がくるとは と、
若干違う角度からも感慨深いです・・・。しみじみ。





引き続き、「ねこずらし」「ぱんだ!と毎日歯磨き」
あっぷるすとあにて配信中ですのでよろしくお願い致します。
_